有馬記念ですね。

怪我なく無事に引退を飾れるといいでね。

賢い馬だけに、鞍上の騎手をどう思うか。
最後まで、素直に走って欲しいけど、言うこと聞かなかったら。。。。


今日は一鞍で。

中山
11R 10R 第58回 有馬記念(GI)

5枠 10番 アドマイヤラクティ 


今日も頑張りましょう

---------------------------------------------------------

本当に売れてます!黄金財布!


 








今日は珍しく、時間があったので3レース予想。

ただ、ブログアップする時間がなくこの時間。

しかも3つのうち一つは終了という悲しい結果に。

とりあえず後出しジャンケンと言われないようにアップしておきます。


12月21日
阪神
11R 第30回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)

7枠 13番 セセリ


中山
11R ラピスラズリステークス

1枠 1番 アースソニック




終わってしまいましたが
中山
9R クリスマスローズステークス

4枠 7番 アルマエルナト  ^^;



明日の有馬のために1つは当てたい

---------------------------------------------------------

本当に売れてます!黄金財布!


 













土曜日はまさかの大荒れなメイン。

先行馬と思われる馬が3頭だったので、
前々で競馬できる馬をピックアップして気にはしていたのですが。

もっと、きちんと先行押し切る可能性を検討すべきでした^^;。


一方日曜日は

ある程度予想していたように、一団となる展開でしたね。

そして、最後まできっちり走りきった馬の勝利でした^^。


12月14日(土)
中京
11R 第51回 愛知杯(GIII)

5枠 10番 ゴールデンナンバー 13


12月15日
中山
11R 第65回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)

3枠 6番 アジアエクスプレス 1着


来週はいよいよ最終週ですね。

自分の一年は有馬ではじまり、有馬で終わるといった感じなので
きっちり決めたいですね。

---------------------------------------------------------

本当に売れてます!黄金財布!


 







荒れたのは昨日の中京メインでした^^;。

そろそろ大きいのが出そうと言ったら案の定。

まさかのメインに持ってくるとは、さすがJRAです。



今日は落ち着くのかなあ。
かなり、先行する馬が揃って団子になりそうな展開。
きっちり競って最後まで止まらず突っ走れる馬を見つけるのが大変でした。

結局路線の全く違う感じの馬を取り上げた。
芝でどう変わるか。

12月15日
中山
11R 第65回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)

3枠 6番 アジアエクスプレス



今年も残すところ来週の開催だけとなりましたが
今日も頑張りましょう!!

---------------------------------------------------------

本当に売れてます!黄金財布!


 






昨日は大荒れな北の大地。

今日は快晴に。また明日から荒れ模様とか。


ということで、土曜は比較的穏やかで明日は荒れ模様の競馬?

関心が競馬から離れる時期には、大口の配当がでて関心を向けようとするんだよね。
今日、明日は大口配当レースがあるかも。。。。


今日は手堅く。

12月14日(土)
中京
11R 第51回 愛知杯(GIII)

5枠 10番 ゴールデンナンバー


まさにゴールデンなナンバーになれば。

今日も楽しく行きましょう!!


---------------------------------------------------------

本当に売れてます!黄金財布!


 






